日々のアニメ便り

アニメやガジェットなどの雑記ブログ

カニチョキを買おう。ついでに、というかタラバやズワイを買おう。

amazonでこんなもの見つけました。

 

鳥部製作所 カニチョキ キッチンばさみ

 

f:id:volkenritter:20181015215701p:plain

 

 かにを食べるときにとても便利です。

 

amazonのカスタマーレビューが75

星5つが79パーセント

星4つが13パーセント

買った人は満足しているみたいですね。

 カスタマーレビューには、

毛ガニもタラバもズワイもスパスパきれて効率良いです。

 

 ロブスターを丸茹でして、その殻を切るのに使いましたが、

胴体、爪全部簡単に切れました。

 

 松葉蟹を処理するのに数年使っていますが具合がいいです。

 

 

などのカスタマーレビューがあります。

 

鳥部製作所は刃物で有名な新潟県三条市にあります。

サイズは全長180センチ

材質はハイカーボンステンレス

さびに強く水洗いOK

えび・かにの皮むきに最適です。もちろん、するめや昆布も切れます。

 

魚をさばくのには、包丁より料理ハサミが一番。

 

なんてカスタマーレビューもあります。

魚も捌けるんですね。すごいですね!!!

 

さっそく、こちらから手に入れましょう。

 

 

 

 

さっそく、試したくなってうずうずしてきましたね。

カニを注文してみましょう。

 

 

 

ズワイ、タラバ、毛ガニ、ちょきちょき切ってみたいですよね。

 

ズワイガニ足、5Lサイズ、2.0kg、1箱で税込11,500円。生食用です。

ボイル解凍するだけです。

 

ズワイガニの解凍方法

 

  1. カニを保護している氷の膜が溶けますので、ボウルや深めの皿に置きます。
  2. 冷蔵庫内は乾燥しやすいので、ラップを被せましょう。
  3. そのまま冷蔵庫内で12時間から24時間程度時間をかけて解凍します。

 

発送は、発泡スチロールの箱で、ヤマトのクール宅急便で配達されます。

 

タラバは、約1.0kg  9,800円

船上で生きたまま茹でられた後、急速冷凍室で鮮度ごと保存。

携帯工場で冷凍焼けなどから商品を保護するために透明フィルムを

圧着させるシュリンク包装。

 

食べ方は、

冷蔵庫で解凍して、そのまま、

焼いて香ばしく

蒸して熱々など、いろいろな楽しみ方ができます。

 

バーベキューで炭焼きなどはすごく良さそうですね。

 

こういうときに、カニチョキの出番です。炭焼きであつあつのタラバを

カニチョキで簡単にチョキチョキ、ヒーロー、ヒロインになること請け合いですよ。

 

書いていて、タラバの炭焼きが食べたくなってしまいました。

 

毛ガニは約800g 8,900円

 

カニ味噌たっぷりです。

 

独自ルートにより、鮮度は間違いなし。

 

カニチョキとボイルずわいやたらば。

 

この機会にいかがですか?では、また。

 

 

volkenritter.hatenablog.com

volkenritter.hatenablog.com

volkenritter.hatenablog.com