日々のアニメ便り

アニメやガジェットなどの雑記ブログ

ウクレレ始めました。

ウクレレを始めました。

仕事していない(無職)のに、ウクレレ買っちゃいました。

28,000円も使っちゃいました。

まあ、いいかなって。

今、教則本をみて練習しています。

ドレミファソラシドを覚えました。

コードはまだ簡単なものしか弾けません。

なので、単音弾きでメロディを弾いて

楽しんでいます。

音痴なので、弾き語りができません。

メロディラインが奏でられないのです。

メロディラインはウクレレで行くしかない!!

なので、単音弾きです。

コードになっているところは一番上がメロディ。

一番上だけ単音で繋げてみるとあら不思議

メロディになります。

アイカツスターズ!」のSo Beautiful Storyの

楽譜買っちゃいました。

「アイカスターズ!」のエンディングテーマで

春ちゃんのテーマです。小春ちゃん可愛いですね。

f:id:volkenritter:20190420231042p:plain

この曲大好きです。

「ページをめくるたびに新しい君がいるね」

うん、うん、いいメロディーいい歌詞。

私のウクレレは下のドより下の音がでません。

まあ、それでもお気に入りのフレーズを

弾いています。 

メロディーを鳴らすたびに小春ちゃん

思い出します。小春ちゃん、可愛い!!

楽器はオカリナを吹いてみて挫折しました。

なにか楽器に挑戦してみたいといろいろ探して

たどり着いたのがウクレレでした。

最初は電子ピアノを買うつもりでした。

でも、置き場所がない!!

エレキギター。これも場所がない。

クラシックギターで挫折している。

ウクレレにたどり着いて買うつもりはなく、

どれがいいか調べていました。

旅行もどの路線にのってどこで降りてなどと

妄想しているだけで、実際には旅行にいかない

タイプです。

でも、ウクレレは見れば見るほど欲しくなって

しまいました。

最初は安いものと思っていたのですが、You Tube

聞き比べると、高いものと安いものは確かに音が違う!!

買うなら音がいい方がいい。だって絶対あとで欲しくなるから。

それでポチッといってしまいました。

今はほとんど家にいるので、ウクレレかわいがっています。

一曲をマスターするつもりはなく、好きなフレーズを

奏でられればいいぐらいのつもりでいます。

でも、確かに音がいい。高いの買って正解でした。

毎日いじっています。

ウクレレ、いいですよ。

買うなら高い方がいい。いじるたびに愛着が湧いてきます。

まるで「ワシの嫁」のようです。

「喜びのうた」や「きらきら星」、「いつも何度でも」

なんかを単音でメロディーを弾いています。

孤独なときには、楽器がいい友達です。

どうですか。ウクレレ始めてみませんか?

単音弾きなら簡単で楽しいですよ!

いじっていると愛着がわいてくる。

手工芸楽器の素敵なところですね。

今日もウクレレをそばに置いて寝ます。

では、また。