日々のアニメ便り

アニメやガジェットなどの雑記ブログ

仕事を辞めて家にいます。

去年4月から念願の教員になったのに、12月年末で辞めてしまいました。

生徒との関係がうまくいかず、授業は荒れてしまい、同僚ともうまく関係を築けませんでした。

以前からメンタルクリニック睡眠導入剤をもらっていましたが、次第に気分の落ち込みが激しくなり、抗うつ剤を処方してもらうようになりました。

でも、仕事に耐えられず、10月に辞表を提出、12月に退職となりました。

 

 今は、家にいます。なんとか貯金を切り崩してやっています。このまま籠城するなら2、3年は持ちそうです。

 

 外出はお昼や夕食の買い物、病院に行く時だけで、それ以外は家にいます。

 

 家では最近、アフィリエイトをはじめました。atusというスクールに通っています。

 毎日記事を書いています。今のところ1日1記事ぐらいしか書けていません。怠け者と言われればそれまでですが、それくらいが今の限界です。これからもペースを落とさずに、できればあげていきたいです。アフィリエイトが将来、収入にちゃんとつながるかはとても心配です。

 

 最近、女児アニメ「キラッとプリチャン」を見ています。みらいの

「やってみなければわからない。とにかくやってみよう」ということばに救われています。とにかくやってみよう、という気持ちで毎日記事をかいています。人生これからどうなるかわからない。とにかくやってみよう、やってみなければわからない、プリチャンの言葉を信じて頑張っています。今日も1記事書きました。明日も、目が覚めたらパソコンに向かいます。アフィリエイトがんばります。

f:id:volkenritter:20190217175955p:plain

キラッとプリちゃん

キラッとプリチャン」素敵なアニメです。勇気をもらえます。一歩踏み出す勇気を。

自分にダメ出しをしたいとき、明日を悲観してしまうときにこのアニメをみてください。明日を生きる元気がもらえます。

では、また。