日々のアニメ便り

アニメやガジェットなどの雑記ブログ

元気の出るアニメ、ゾンビランドサガ

今日のおすすめアニメは『ゾンビランドサガ」です。

 

f:id:volkenritter:20181121000024p:plain

 

 

 

内容はご当地アイドル+ゾンビです。

ゾンビというのはキャラであって、内容は

ご当地アイドルものと言ったほうが正確でしょう。

 

登場人物は

0号 山田たえ

1号 源さくら

2号 二階堂サキ

3号 水野愛   伝説の平成のアイドル

4号 紺野純子  伝説の昭和のアイドル

5号 ゆうぎり

6号 星川リリィ  伝説の天才子役

 

全員がゾンビとして復活して、巽幸太郎指導の元、佐賀を救うためにアイドル活動を開始します。

 

最初からアイドル活動です。

第1話は、自我も目覚めていないのにロック会場に飛び入り参加

第2話では、hiphopでラップします。

第3話でアイドルグループ、フランシュシュ結成。

 

どの回を見ても楽しいのですが、どうしてゾンビとして蘇ったかとか、包帯やつぎはぎについては全く触れられず、ひたすらアイドル活動が続きます。

 

第7話では野外ロックフェスに出場して、感動を与えます。

 

ここまでくると、ゾンビってキャラとしか思えなくなります。首や手足がとれても、それも個性。理由なんかどうだっていい。そんな感じです。

 

私は、どうして蘇ったのかとか、噛みつかれたらゾンビになるとか、少しはそういう

ホラー要素があるかと思っていましたが、微塵もなし。山田たえにたくさんの人がかまれていますが、ゾンビになる気配なし。

 

ここまでくると清々しいですね。

 

このアニメは、現実を現実として受け入れて、そこから前へ進めと言っているアニメなんじゃないかと思えてきます。現在、こういう状況にあるんだから、そのことについてうじうじ悩んでも仕方がない。問題は、そこからどうやって先に進むかだといっているように思えます。

 

私は今、鬱になって、職場を辞めます。でも、このアニメを見ると勇気をもらえます。

今の職場が嫌で、毎朝行くのが辛くて、それでもなんとか頑張って行っています。もうそろそろ限界です。なので、辞めます。これからのことはあまり考えていません。それでも、うじうじ悩んでもしょうがない。辞めて、心機一転、ゼロから出直せと励まされているように思えます。

 

今、苦しい状況にあるみなさん、このアニメを見て、一歩踏み出す勇気をもらいましょう。

 

面白いですよ。

 

dアニメストアで現在の7話まで見られます。

31日間は無料です。

 

 

 

 

では、また。