日々のアニメ便り

アニメやガジェットなどの雑記ブログ

メイドインアビスがdアニメストアに新着!!!dアニメで全話見られるよ

メイドインアビスdアニメストアに新着しました。

 

f:id:volkenritter:20180930194011p:plain

 

ついに、dアニメストアメイドインアビス13話が全て見られます。

 

私は早速、第一話から視聴。毎日1話ずつみていくつもりです。

 

まずは、今日の第一話。リコがレグと出会うシーンです。

 

ベルチェロ孤児院のリコは、ナットと一緒に大穴、アビスの遺物を発掘に出かけます。その途中で、リコは普段はこの界層にいないはずのベニクチワナを見かけます。ナットがそのベニクチワナに食べられそうになるところを赤笛を吹いて、注意を自分に引きつけて助けます。ベニクチワナに食べられそうになるところを、謎の熱線がリコを助けます。リコがその熱線のあとを辿っていくと、ロボットの少年が倒れています。その少年をベルチェロ孤児院に連れて帰ります。

 

仲間の手を借りて、なんとかロボットを自分の部屋に連れ帰ります。リコの部屋はお仕置き部屋だったところ。怪しげな拷問道具が並んでいます。

 

リコはロボットの少年に電流を流して、目を覚まさせます。そのせいで、孤児院が停電してしまいます。少年は目を覚ましますが、記憶を失っています。自分がロボットであるということすら覚えていません。強い電流を流されたせいでしょうか?

 

リコは、アビスの遺物をちょろまかしたせいで、はだか吊にされたと言っています。

 

はだか吊や、拷問器具、電流をながしてロボットの少年の目を覚まさせるなど、拷問系の怪しげな匂いがしますね。

 

そのあとリコは、自分の名前を思い出せないロボットの少年に、以前飼っていた犬にちなんだレグという名前を与えます。

 

二人が大穴アビスの淵の町、オースが朝日に染まっていくのを眺めるシーンで第一話は終わります。

 

この第一話で、アビスがどこにあるのか、どういうところなのかが簡単にナレーションされます。約1900年前に南ベオルスカの孤島で発見された直径約1000メートル、深さ不明の縦穴で、独自の生態系を持ち、不思議な生物が飛んでいたりして、怪しげな雰囲気を醸し出しています。

 

私は、メイドインアビスは途中から見始めてハマってしまい、最後まで見て、ストーリーを知っているのですが、最初から数話分は見逃していました。今回の配信で、見逃していた第一話から数話分がちゃんと見られて、とってもうれしいです。私はリクエストにも書きました。私がリクエストしたからではないにしても、リクエストが多数あったのかもしれません。

 

とにかく、全13話がdアニメストアで見られることになって非常に喜んでいます。

見たことがないという方はこれを機に見てみてはいかがですか?

新規入会なら31日間は無料、月額400円です。

 

 

 

 

では、また。

 

 

volkenritter.hatenablog.com