日々のアニメ便り

アニメやガジェットなどの雑記ブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

appleがiPhone8/8plusを値下げ、物理ホームボタンのついた最後のiPhoneを買うチャンス!

さっき、appleのHPを覗いてみました。 私の書いた記事のiPhone 8/ 8 plusの値段と違う?! 私の書いた記事が間違っていたということ? 調べてみると、本当にiPhone 8/ 8plusの値段が下がっている!

iOS12にアップグレードしてみました。時間かかりすぎです。全然慣れません。

iPhone やiPadをお使いの方。 iOS12に変更しましたか? 私は昨日の夜、変更しました。 夜の9時ごろにmacbook airにつないでしばらくかかるかなと思ったところ、なんと夜中の2時ごろまでかかるとのこと、 仕方なく放置で寝ました。

格安スマホ mineo は本当にお得なのか?

格安SIMを使うならどこがお得? 今日は、葵わかなさんが出演している、人気の格安スマホ、mineo、でシュミレーションしてみましょう。 mineoは格安スマホの中で唯一、3キャリア、docomo,au,softbankに対応した会社です。

安定という名の蟻地獄、dアニメと一緒に抜け出そう

今日は、すごく個人的なことを書こうと思っています。すごく、すごく個人的なことです。 それは就職。就職した会社や仕事内容やその不満、よかったことなんかじゃありません。 安定という不安定なものに寄りかかって生きようと仕事を探すことについてです。

APPLEの新製品、iPhone XS / XS MAX / XR 買うならどれ?

iPhone の新機種が発表されましたね。 どんな違いがあるのでしょうか? どんな人がどんな機種を選べばいいのでしょうか?

電動アシスト自転車はママチャリと思っていない?いまやロードタイプもオフロードも電動アシストの時代。

電動アシスト自転車はママチャリなんて思っていませんか? そういう考えはもう古いですよ。 電動アシスト自転車は、スポーツモデルがたくさん出てきています。 スポーツモデルなのに電動?って馬鹿にしていませんか?

W05は固定回線のルーターとしても使える?

今日はグーグル検索をしていて、WIFIについて見ていました、面白いことを発見しました。 UQWIMAXのモバイルルーター、例えば、W05は固定回線の無線LANルーター親機としても使えるのです。

大手キャリアと格安SIM、iPhone8を買うならどちらがお得?シュミレーション遊び

私は、旅行に行ったり、物を買ったりのシュミレーションすることが好きです。 実際には、旅行には行きませんし、買い物もしませんが。買い物は1ヶ月ぐらい時間をおいて、それでも欲しければ買っちゃいますね。

モバイルSuicaはこんなに便利!もっと使うべき、もっと普及すべき!!

私は、今だに携帯派です。今後もしばらくはスマホにしないでしょう。 確約はしませんが。 :) その理由は、携帯は電話とメールと切符としてしか使っていないから。 この切符というところが大事。 目次 モバイルSuicaで切符が買える モバイルSuicaで普通車の…

iPadが突然圏外、故障かなと思った時の簡単な直し方

突然、iPadが圏外、動かなくなったってことありませんか? 私は、京浜東北線で自宅に帰る途中、ネットを見ようと思ってipadをバッグから取り出して、カバーをかけたら固まって動かない。電波は圏外。 目次 突然、iPadが圏外、動かなくなったってことありませ…