日々のアニメ便り

アニメやガジェットなどの雑記ブログ

APPLEの新製品、iPhone XS / XS MAX / XR 買うならどれ?

iPhone の新機種が発表されましたね。

どんな違いがあるのでしょうか?

どんな人がどんな機種を選べばいいのでしょうか?

 

 

 

どれもチップは最新のA12 Bionicチップ
カメラ性能もどれもそれほどは違わないと
思います。

大きな違いは3D TOUCHがXRに搭載されなかったこと。

そのことがお値段に反映されています。

一番容量の小さな64Gで比べてみましょう。
XS 112,800 円
XS MAX 124,800 円
XR 84,800 円

3D TOUCHのないXRだけが100,000円を切っています。

ところで、3D TOUCHってなんでしょうか?
必要でしょうか?

3D TOUCH は、ディスプレイ上で画面を強く押すことでショートカットやプレビューなどの特殊な操作ができる機能

news.livedoor.com

に記載されています。さらにこんなことも書いてあります。

最も売れるとされるiPhone XRに3D Touchの採用を見送ったばかりか、2019年の新iPhoneでは完全に廃止されるという観測まで出ている</blockquote>

XRが廉価版だから、3D TOUCHの搭載を見送ったのではなく、
その存在に気付かない人もいて、APPLEがこの技術に距離を起きつつ
あるということみたいです。つまりは、なくてもいい機能。

それ以外は、ほとんど変わりません。
容量512Gを選択するとXSしか選択肢がなくなってしまいますが
そうでなければ、敢えて、XSを選択する積極的な理由はありません。
確かに、XSのほうがちょっとだけ性能がいい感じです。
でも、その違いが重要な意味を持つとは思えません。

それにXRはカラーバリエーションが豊富です。
XS XS MAXがゴールド、スペースグレイ、シルバーの3色と
ちょっと高級そうな渋目のカラーバリエーョンなのに
対して、XRは
イエロー、ホワイト、コーラル、ブラック、ブルー、PRODUCT RED
のビビッドな色の6色展開です。

APPLEは明らかに、XRを大量に売ろうとしているように
見えます。

私は、機能、値段、カラーバリエーションから考えて
XRがおすすめな感じがします。Face IDももちろん搭載です。

iPhone で動画を見るならWIMAXモバイルルーター
オススメです。

家で固定のインターネット回線につないで、無線LAN
して使えば、携帯の料金はかかりません。
WIMAXでは3日間で合計10GB以上使うと1Mbpsの速度制限がかかりますが、
LTEで月合計7GB以上使うと128kbpsの速度制限がかかります。
3日間で10GB以上、それに速度制限があっても、1MB。
どう考えても、動画みるならWIMAXモバイルルーターがお得ですね。
特に私みたいに、よくdアニメを見るならね。

 

 

↑クリックして、内容をよくみてくださいね。
クリックだけなら無料です。

では、また。