日々のアニメ便り

アニメやガジェットなどの雑記ブログ

surface laptop2 を買うなら、今型落ちのsurface laptopを買うのがおすすめの理由

今日、ヤマダ電機に行ってきました。

 

気になっていたsurface を触ってきました。

 

f:id:volkenritter:20181028220119p:plain

 

surface laptop2 が出て、型落ちになったsurface laptopがお安くなっていました。

 

surface laptop  とsurface laptop 2には次のような違いがあります。

 

  1. CPU
  2. OS
  3. カラーバリエーション

 

 CPUはsurface laptop は第7世代なのに対して、surface laptop 2は第8世代のCPUを

搭載しています。約85パーセントのパフォーマンス向上を実現しています。

 

 カラーバリエーションは、surface laptopがバーガンディ、プラチナ、コバルトブルー、グラファイトゴールドですが、surface laptop 2はグラファイトゴールドがブラックに変更されています。surface laptopは在庫のみですので、お好みの色が残っているとはかぎりません。しかし、とてもお安くはなっています。

 

 OSは surface laptopはwindows 10sでしたが、期間内であれば、proに変更できるということで、ヤマダ電機で売っていたものは、windows 10 proに変更済みのものでした。surface laptop 2の OS はwindows home です。pro にアップグレードすると約

10,000円以上かかってしまいます。

 現時点では

surface laptop         windows 10 pro

surface laptop 2      windows 10 home

 

と考えたほうがいいでしょう。

 

proとhomeの大きな違いはビジネス向けかどうかということ。

ビジネス向けといっても、一般家庭でも便利な機能があります。

リモートディスクトップという機能。

操作する側のクライアントになることはもちろん、操作される側のホストになることができます。home ではクライアントにしかなれません。

 

surface laptop   

CPUは一世代前ですが、OSはwindows 10 proになります。

CPUの違いはそれほど気にする要素ではないと思います。

今なら wondows 10 pro の surface laptop が surface laptop 2 よりも

お安い値段で買えてしまいます。

 

これってすごくお得ではないでしょうか?

surface laptop は在庫限りでカラーバリエーションも限られてしまいますが

買うなら、絶対、今です。今がすごくお買い得です。

surface laptop を買おうとお考えなら、今すぐヤマダ電機へ。

 

では、また。

 

 

volkenritter.hatenablog.com