日々のアニメ便り

アニメやガジェットなどの雑記ブログ

UQモバイルから、モバイルルーターの新製品、WX05がでた。最大の改善点は電波品質

モバイルルータ、何を使っていますか?

これから使いたいっていう人いませんか?

 

UQmobileから、モバイルルータの新商品

WX05が11月8日に発売になります。

詳細はこちらから ↓ 

 

 

 

WX04は旧型機になって、在庫限りになります。

 

WX05はWiMAXハイパワー対応です。

電波が弱い時に通信品質を改善させます。また、電波が届きにくいエリアにおいて、

通信速度を改善させます。 

ようするに、電波がより安定するということです。

f:id:volkenritter:20181102233318p:plain

 

WX05は混み具合が確認できるWi-Fiビジュアルステータス機能が付いています。

空いているチャンネルに切り替えて通信速度をあげることができます。

 

また、利用シーンにあった、おまかせ一括管理ができます。

動画を最高画質で見たり、大容量ファイルをダウンロードしたい

速度と電池をバランスよく使いたい

などの利用シーンに合せた使い方がおまかせでできちゃいます。

 

GMOとくとくBBでは、11月8日発売のWX05に合せて、最大41,000円のキャッシュバックキャンペーンを実施します。クレードル付きは37,500円のキャッシュバックです。

 

端末代、送料、LTEオプション料がゼロ円です。

 

それに、GMOとくとくBBギガ放題プランが1〜2ヶ月間は、3,609円で利用できます。

データ量月額上限がない使い放題のプランです。3,609円というのは月々の上限が7Gのプランの料金です。それと同じ価格で、1〜2ヶ月間使い放題使えるということはすごいことだと思いませんか?

 

クールドは買っておいたほうがいいですよ。クレードルを買うメリットは

1.WiMaxで有線接続ができる。

2.光回線を無線化できる

 

1,はPCをWiMaxイーサネットでつなぐことにより有線でPCを利用できるようになります。

2.はWX05を固定の光回線につないで、親機にすることができます。ホテルで有線LANしかないところではグレードルがあれば、有線LANを無線化して、Wi-FiでPCが使えるようになります。

 

この機会にWX05を買う理由はキャッシュバックがあってお得だから。そして、このモバイルルーターを使うと、スマホの通信費、通信データの節約になるから。

 

普通、スマホは各キャリアのLTEの電波を利用していますが、Wi-Fiスマホを使うことで、そのLTE電波を使わなくてもよくなります。通話料、通信データの節約になります。電波はモバイルルーター経由でやってきます。

 

ぜひ、この機会に、新製品 WX05を試してみてくださいね。

では、また。

 

 

volkenritter.hatenablog.com

 

 

volkenritter.hatenablog.com

 

 

volkenritter.hatenablog.com

 

 

volkenritter.hatenablog.com