日々のアニメ便り

アニメやガジェットなどの雑記ブログ

美しいドール達の戦い、Rozen Maiden、アニメ版も漫画版もそれぞれに違った趣がある!!

今日のおすすめアニメはRozen Maiden

 

ダイレクトメールの巻きますか、巻きませんかという

問いに、主人公のジュンは、巻くことを選んでしまいます。

すると、翌日、薔薇の装飾金具のついた重厚な革製の鞄が

送られてきます。

 

開けてみると、中にはまるでいきているかのように精巧につくられた

アンティークドールが収まっていました。ジュンが興味本位でネジをまくと、

ドールが動き出す、というストーリーです。

 

第一ドールから第六ドールまでいます。

 

f:id:volkenritter:20181012231142p:plain

 

第一ドールは水銀燈

第二ドールは金糸雀

第三ドールは翠星石

第四ドールは蒼星石

第五ドールは真紅。

第六ドールは雛苺

 

六体のドールがその命ともいえるローザミスティカという石を奪い合い、

アリスになり、父ローゼンに会うことを目指して、戦いを繰り広げます。

ローザミスティカを奪われたドールは、ただの物言わぬドールになってしまいます。

 

このアニメの見所は、ドールたちが可愛いところ。

 

特に雛苺が可愛い。雛苺は、甘えん坊で、自分が愛されないと気がすみません。

一番最後につくられたせいか、末っ子キャラです。

 

翠星石は、美しい容姿とは裏腹に毒舌です。でも、心は優しい娘です。

 

漫画では『Rozen Maiden』 『ローゼンメイデン』『ローゼンメイデン0 -ゼロ-』

があります。

Rozen Maiden』と『ローゼンメイデン』は主人公は同じ、ジュン。

ローゼンメイデン』ではジュンは大学生になっています。

 

ローゼンメイデン0 -ゼロ-』は新しいシリーズです。

 

テレビアニメは『Rozen Maiden』を元につくられています。

原作漫画とは多少、違いがあります。

 

疲れて、家に帰った時に、dアニメでドール達を愛でてみませんか?

 

dアニメストアは月額400円で見放題です。

新規入会から31日間は無料で見られます。

 

 

 

 

 

 

漫画はebookjapanから買えます。アニメ版とはまた違った趣があってよいです。

  

 

ぜひ、見てみてください。では、また。