日々のアニメ便り

アニメやガジェットなどの雑記ブログ

仕事が嫌になった夜は、ご注文はうさぎですか?で気分転換、仕事を辞めて聖地巡礼に出てみたい!

今日のおすすめアニメは、ご注文はうさぎですか?

2期は?が二つ付いています。

ご注文はうさぎですか??

 

f:id:volkenritter:20181011225128p:plain

 

このアニメの素晴らしい点は、すべてが可愛い!!
登場人物、絵柄、街の景色など、全てが可愛い!!

 

仕事で疲れて帰ってきて、もうダメ、もう仕事行きたくない
死んだ方がまし、というときに、これを見ると、ほっとします。

 

何気なく、流しておくだけでも、いくらか気分が和らぎます。
精神安定剤抗うつ剤ですね。

 

目次

 

 

 

登場人物

 

ココア  主人公   

高校入学を機にチノたちの住む木組みの街に越してきます。チノの父の営む喫茶店ラビットハウスに下宿

 

チノ  

茶店ラビットハウスの店主の娘。アンゴラウサギ、ティッピーを頭に乗せている。
ティッピーはチノの祖父。

 

リゼ

チノやココアの友達。軍人の娘。シャロとリゼは、ココアや千夜とは高校が別。
名前がドイツ語っぽい。

 

千夜

和風喫茶「甘兎庵(あまうさあん)」の看板娘。宇治松千夜(うじまつちや)と冗談みたいな名前。宇治抹茶から安易につくった名前っぽい。あんこというウサギを飼っている。甘兎庵はラビットハウスのライバル店でもある。

 

シャロ

リゼと同じお嬢様学校に通う。頭がいい。実際はとても貧乏であることを隠している。家は甘兎庵の隣。
千夜とは幼馴染。うさぎが苦手。フルール・ド・ラパンでアルバイトをしている。ラパンはフランス語でうさぎ。

 

チマメ隊

チノ
マキ
メグ

の頭文字を取った。13歳の中学2年生の仲良しコンビ。

 

私が大好きなのはシャロです。シャロは可愛らしいです。家が貧乏なのを隠そうとしたり、うさぎが苦手だったり、カフェインを摂取するとハイテンションになって性格が変わってしまったり。

 

聖地巡礼に行きたい!

 

街の様子は東フランスのコルマールがモデルみたいです。

 

www.animatetimes.com

 

↑ のページを見るといかに似ているかがわかります。木組みの家とか、街並みとか

アニメと比べると本当にそっくりです。
行ってみたくなりますね。アルザスですが、一応、フランスなので、フランス語です。

 

早めに仕事を辞めて、コルマール聖地巡礼に出たいです。
フランスを勉強しないといけませんね。

 

仕事が嫌になったときは、こういうアニメを見て、気分転換をしています。

自分の好きなアニメについて、文章にするって難しいですね。
自分の好きなアニメについて、知ってもらいたい、興味を持ってもらいたい
と思っています。ただ、こういうのが面白い、とか、こういうのがすごい
とかいうのではなく、疲れて帰ってきて、少しでも気分が楽になるアニメを
紹介したいと思っています。

私も、最悪の気分の時をアニメに癒された一人ですから。

だから、和み、癒しのアニメを紹介して、少しでも多くの人が
それを見て、明日もなんとか生きて頑張ろうと思っていただけたら幸いです。

私自身がもう限界です。ひどくしんどいです。仕事、行きたくないです。
それでも、明日はやってくる。
そういう気分をいくらかでも和らげたいときに、こういうアニメはオススメです。

 

dアニメストアでみられる

 

ご注文はうさぎですか?と??は全部、dアニメストアでみられます。

初回31日間無料です。

 

 

 

 

 

 

 

本当に、私は仕事を辞めて、聖地巡礼にでたい!!
辞めるぞ、絶対に!!もう、限界だ。

では、また。

 

 

volkenritter.hatenablog.com

 

 

volkenritter.hatenablog.com

 

 

volkenritter.hatenablog.com