日々のアニメ便り

アニメやガジェットなどの雑記ブログ

ebookjapanの電子書籍はなかなか使える。ポイントがたまりやすくてお得。

電子書籍 ebookjapanの使い心地をリポートします。

最近、リーダーをダウンロードして、プラウザでも登録しました。

 

目次

 

 

電子書籍リーダー

 

リーダーはさっそく、ipadapp storeでダウンロードしました。 

 

f:id:volkenritter:20181010230207p:plain

 

こんな感じです。つい、『ぼくは麻里のなか』を買ってしまいました。

 

ブラウザから登録、そして試し読みあるいは購入

 

買うのは、macbookipadからということで、

macbooksafariから登録するとこういう画面になります。

f:id:volkenritter:20181010230519p:plain

 

ポイントがたまる

こんな感じにポイントがたまります。

 

f:id:volkenritter:20181010230756p:plain

登録した時のポイントが300ポイント付いています。

15ポイントは、本棚に入っている『ぼくは麻里のなか』をつい買ってしまった時についたポイントです。

yahoo!japan IDのアカウントで入れます。

yahoo!japan IDのアカウントで入ると、はずれくじなしで

スロットを回すことができます。10月1日から11月30日までの

キャンペーン、抽選チャンスはほぼ毎週の計8回。

最大10,000ポイントが当たります。私が回したら10ポイントがつきました。

私がこれから買うと、ポイントがそのまま使えます。

割引セールやポイントUPキャンペーンなどをやっているので

意外とお得な感じがします。

  

なぜか、Tポイントとは連携していません。

"booklives" はTポイントと連携しています。

 

同じようにipadでも買えるようにしておきました。

 

読書設定は、自動ページ送り、回転防止ロック、画面明るさが変えられます。

さっそく買った、「ぼくは麻里のなか」

ダウンロードは意外と速いです。applebooksの遅いこと!

ページ送りもスムーズで読みやすいです。

次巻は立ち読みはできますが、リーダーから買うことはできません。

 

文学作品も買える

 

ebookjapanのサイトで色々な本を検索してみましたが、

村上春樹風の歌を聴け」「羊をめぐる冒険

大原まり子「メンタル・フィメール』「未来視たち」

柄谷行人「内省と遡行」

中沢新一「日本文学の大地」

湊かなえ夜行観覧車

など、いろいろな文学作品も揃っています。

 

ブラウザからも読める

 

買った本は、リーダーでなくてもブラウザから読めます。

ブラウザから、「ROZEN・MAIDEN』を

試し読みしてみましたが、とても綺麗です。

『ROZEN・MAIDEN』はデシタル配信用に再編集されていますが

すごく綺麗に見えます。

 

なかなか使えます。ebookjapan。

 

登録はこちらから 

 

 

 

 

ぜひ、試してみてください。私も引き続き使って、レポートしたいと思います。

 

では、また。